お知らせ

新入社員のスタートダッシュ!新人社員研修に密着!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

みなさんこんにちは。
SRA東北 営業戦略部の我妻裕太です。

原稿執筆4月13日の今日はしっとり雨です。みなさんのところのお天気はいかがですか。
雨が降ると、花粉症は軽くなると言われていますが、鼻水は止まりません(笑)

天気の話はさておき、今回は新人社員研修に密着!!っということで4月1日にSRA東北に入社した新しい仲間の舞台裏?をお送りします。

ただいま、新人研修中です!!

SRA東北の新入社員は入社後すぐに現場には配属されません。
社会人として必要なビジネススキルやシステムエンジニアとしての必要な基礎技術を学んだ上で現場に配属されます。

もちろん私も新入社員の時は新人研修を受けました!
私の成績はヒミツです(笑)

そんな私の話はさておき。

今年もSRA東北新入社員は新人研修を社外で受講中です。
今年の新入社員は3名のスリートップです↓

【新入社員スリートップ】
・安東美香(アンドウミカ)
・齋藤一樹(サイトウカズキ)
・盧鋭(ロエイ)

今年は地元仙台の新人研修を受講しています。
今年は以下2部構成のようです。

 

【前半戦:ビジネス系コース】
社会人として必要な基本動作から各種ビジネススキルやコミュニケーション力などの習得を通じ、新入社員の総合的な実務基礎力の養成と社会人意識の定着を図る。

【後半戦:IT技術系コース】
システムエンジニアに必携の基盤技術を系統的に習得し、新入社員のIT実践技術の要請と技術思考スキル、人間力の本質的向上を図る。

 

4月13日までは前半選のビジネス系コースで、その後は後半戦のIT技術系コースに流れ込みます!!

前半選最終日!!

sky-1001305__180
前半選最終日の4月13日!

image-56
ビジネス系コースの総まとめとして、プレゼンテーションを実施しました。

実施概要
平成28年度 MISA新入社員研修 ビジネス基盤養成コース(Bクラス)

日時:4月13日(水) 13:00~17:15
会場:NAViS 2F ワークショップルーム1 (仙台市宮城野区榴岡5-12-55)
講師:マネジメントテクノロジーズ,LLC 代表 尾田 友志

プレゼンテーション実習概要
発表テーマ:「会社(仕事)を通じて私が実現したいこと」
一人ずつPowerPointを用いた発表を行い、講師の指導を直接受けます。
発表時間:15分/人(質疑応答および講師からの指導を含む)

 

SRA東北枠は15:00スタートのようです。
ドキドキしますね。

トップバッター安東美香!

さぁいよいよスタートしました!
トップバッターは安東美香です!!
2016-0415-01

遠くから応援しているぞ!その1!

続いて、齋藤一樹!

続いて、齋藤一樹!

2016-0415-02

遠くから応援しているぞ!その2!

アンカーは盧鋭!

アンカーは盧鋭!
2016-0415-03

遠くから応援しているぞ!その3!

無事終了しました!

あっという間でしたね(笑)
SRA東北新入社員の勇姿いかがでしたでしょうか。

今回は後ろからの見学だったので、少し小さい写真でしたが、小さい写真でも存在感抜群のホープ達です!

今日学んだことが活かせる日が早く来ると良いですね。
早く一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。

今月末に開催予定の新人歓迎会が楽しみです!
新人さんスリートップお疲れ様でした。

今回も記事をお読みいただき、ありがとうございました。
SRA東北新入社員の応援よろしくお願いします!!

2015-1224-04
原稿執筆
株式会社SRA東北営業戦略部
我妻裕太

写真撮影
岡田 奈緒子

最新コンテンツ情報をいいねしてチェック!

コンテンツを評価する

楽しい時間を過ごしていただけましたか?
少しでも楽しい時間、面白い、ためになったと感じた場合は「いいね」などページ下部のボタンをクリックしていただけますと幸いです。

みなさまからの評価を経て、コンテンツの改良を日々進めていきます。

運営・お問い合わせ

「もう一つの東北」は本当のSRA東北で運営されています:
https://www.sra-tohoku.co.jp/
お問い合わせはこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る