このチャットボットは、あなたが使うことで完成します。
AIチャットボット コードネーム「s a r à」はIBMWatsonのConversationと連携したチャットボットです。
「s a r à」は人間の言葉となる自然言語を理解できるチャットボットです。
日々トレーニングを行いながら、アプリとユーザーの自然な対話の流れを迅速に組み立てられるようにデザインされています。本サービスではIBMWatsonとのインターフェースとなる「s a r à」アプリと分析用の管理画面を提供します。
日々の業務改善と新しい消費体験にご利用ください。
いま、チャットボットを使わないで、いつ使いますか?
あなたがチャットボットを選ぶことは、未来につながっています。
AIチャットボットコードネーム「s a r à」の特徴
特徴1:24時間365日
AIチャットボットコードネーム「s a r à」はWebアプリケーションとして24時間365日稼働します。
分からないことはすぐに質問することができます。
特徴2:AI IBMWatsonと連携
AIチャットボットコードネーム「s a r à」はIBMWatsonのConversationと連携したチャットボットです。
IBMWatsonは人間の言葉を理解できるAIで、IBMWatsonと連携することにより人間の言葉を理解しながら対話することができます。
特徴3:スマートフォンでの利用も可能
AIチャットボットコードネーム「s a r à」はWebアプリケーションとして動作します。
パソコンでの利用はもちろんですが、スマートフォンに最適化されたデザインも提供しますので、スマートフォンでの対話も可能です。
ご利用イメージ 全体構成
サービスの全体構成
AIチャットボットコードネーム「s a r à」はWebアプリケーションとして動作します。利用者の質問を受け付け、最適な答えを回答します。AIの学習についてもWebアプリケーション上で学習させることが可能で日々のAIの強化を行うことが可能です。
1.チャットボット画面
IBMWatsonと対話できるフロント側インターフェースをご提供します。ご提供形態はWeb版をご用意しています。他アプリとの連携については別途オプションです。
2.学習データ作成画面
学習データとして質問や回答をブラウザから登録できるインターフェースをご提供します。
3.チャットログ確認画面
チャットボットとユーザのやり取りを閲覧できるインターフェースをご提供します。学習データの収集などにご利用いただけます。
たとえば・・・こんな場面で活躍します!
使用シーン1.コールセンターQAチャット
蓄積した問い合わせの中から瞬時に適切な回答を導き出します。膨大な情報の中から回答を探す手間を削減します。
使用シーン2.社内ヘルプデスク
社内のナレッジを蓄積することにより、社員の声にこたえます。たとえば以下のような課題を解決してくれます。
・膨大なマニュアルの内容、保存場所を全て頭に入れるのは難しく、マニュアルを見つけ出すのが難しい。
・あの話は、あの人に聞かないと分からない・・・
使用シーン3.Webサイトレコメンド
みなさまの製品情報を蓄積し、Webサイトの来訪者に最適な製品をレコメンドします。また、Webサイト訪問者にストレスなく適切な情報を提供することができます。
最近ですと、こんなところで活用されています!
活用事例1.SRA東北Webサイト
SRA東北のWebサイトインフォメーションとして活躍しています。ぜひ、お話してみてください。
実際のサイトはこちらをクリックしてください。
活用事例2.SENTOKOコンシェルジュ
東北のおすすめ情報をレコメンドするサービスで採用されています!
実際のサイトはこちらをクリックしてください。
学習データ無料提供開始!(無料オプションサービス)
プリセットデータを無料オプションで提供いたします。プリセットデータは東北観光の新サービス「SENTOKOコンシェルジュ」で実際に使われている学習データの一部です。観光?東北?私と関係ないなと思われがちな方も題材はさておき、プリセットデータがあることで学習データ作成の参考になります。
学習データ作成のコツも早く習得できます。ぜひセルフサービスなAI作成にお役立てください。
導入までの流れ
サービスの利用に関するお問い合わせ、より詳しい情報が欲しい場合はお気軽にお問い合わせください。
IBMWatson連携 AIチャットボット コードネーム「s a r à」の詳細、デモ・各種ご相談などのお問い合わせ、お申し込みは下記フォーム、または、お電話にてお気軽にお問い合わせください。