大学情報活用フォーラム開催(2013年7月16日)のご案内

こちらのイベントは終了しました。

大学情報活用フォーラム(8月30日開催)のご案内

2013年7月16日

近年、大学を取り巻く環境として、教育情報をはじめとする情報の公表や活用の動きがこれまで以上に活発化しつつあります。

このような流れの中、この度弊社では教育/研究機関における情報発信や活用の取り組みを支援いたしたく、「大学情報活用フォーラム」を開催する運びとなりました。
「大学活用フォーラム」では、講師をお招きして「大学ポートレート(仮称)」の今後の動向や各大学における情報活用の取り組みをご紹介いただくとともに、情報交換の場としてお役立ていただきたいと考えております。

ご多忙中とは存じますが、是非ともご出席賜りますようご案内申し上げます。

開催概要

日時 2013年8月30日(金)
第1部 講演会  14:00~17:00 ※受付は13:30より開始致します
第2部 交流会・情報交換会  17:10~
会場 ホテルメトロポリタン仙台
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1番1号第1部  講演会  3階『星雲』
第2部  交流会・情報交換会  21階『銀河』
※第1部と第2部の会場が異なりますのでご注意ください。
交通アクセス JR仙台駅 2階正面出口(西口)から徒歩1分  ※歩道橋(ペデストリアンデッキ)直結
参加費 第2部 交流会・情報交換会へ参加されるお客様については、お一人様2,000円の会費を当日会場にて申し受けます。
主催 株式会社SRA東北
第1部
講演概要
1.大学ポートレート(仮称)の取り組みと課題
講師:大学評価・学位授与機構様
2.大阪大学における「全学基礎データの収集」、「中期目標計画の進捗管理
システム」について運用事例のご紹介
講師:大阪大学様
3.山形大学情報データベースの構築 -課題と展望-
講師:山形大学様
4.SRA東北ソリューション紹介
対象 大学等 教育・研究機関のお客様
お申込み方法 参加をご希望のお客様は、「大学情報活用フォーラム 申込書」に必要事項をご記入の上、下記のお問い合わせ先FAXまたはE-mailまでお送りください。

お申込みの際は弊社の個人情報保護方針をご確認/同意の上、
お申込みくださいますようお願い申し上げます。大学情報活用フォーラム 申込書(PDF:122KB)
PDF形式のファイルを表示するにはAdobe Readerが必要となります。
Adobe Readerはアドビシステムズ様のホームページからダウンロードすることができます。
その他、詳細やご不明点などございましたら下記の窓口までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口